トップページ | へめへめしくも »

2007年12月30日 (日)

へのへのもへじ

Heno3sinブログのタイトルですが、
顔文字・・・だけではアスキーアートと区別できないので、
「てがき」をくっつけてみました。どうかなあ。

世界を旅する吟遊詩人「へのじ」。


へのじの故郷、顔文字村のサイトは、こちら。



そうそう、ここには文字絵のくわしい解説がありました。
花園大学国際禅学研究所

こちらは、昔のかな文字絵の画像がいっぱいです。


---

|

トップページ | へめへめしくも »

顔文字紹介」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!先日はトラックバックを許可していただき、それからコメントもありがとうございました!
その後も娘はえかき歌にはまっています。

へのじさんのえかき歌、凝ったものがたくさんあって、えかき歌の奥の深さを感じました。

子どもにとっては、簡単な○や線などを使って、自分が普段描けなかったような凝った絵が描けるのがとても楽しいようです。

自分の名前をえかき歌にするとか、面白いですよね。
私もちょっとガンバって名前のえかき歌チャレンジして御代かと思います。(できるかどうか・・・。)

ぞうさんやかえるのえかき歌もとても絵が素敵だったので、覚えたいと思います。

投稿: あおい | 2008年6月28日 (土) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515833/9635033

この記事へのトラックバック一覧です: へのへのもへじ:

» 顔絵文字 [顔絵文字]
顔絵文字 ならここにお任せ [続きを読む]

受信: 2007年12月31日 (月) 17時57分

トップページ | へめへめしくも »