« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年6月

2009年6月20日 (土)

海の見えるところ

裏山の柿畑が叙情的で、京都郊外も良かったけど、何かが物足りない。名古屋城から見たひろーい平野は、地理・歴史の勉強をしている気分。大阪は、夕方になると風向きによって潮の匂いがするけれど、匂いだけで見えもせず・・・やっぱり、住むところからは、海が見えないと。神戸育ちは、みんな心の底にこんな気持ちを隠していると思う。

とはいえ、海の近くは、いろんなものがサビサビになるし。住むならば、海は見えてるだけの方がだんぜん楽ちん。・・・海の見える都会がいい、というと、なんだか陳腐なナツメロの歌詞みたい。

ここは、顔文字紹介のブログですが、海にちなんで、人形アニメーション紹介を・・。タイトルは、「海のおとこライミ-シャチの入り江-」。http://www.ne.jp/asahi/op/sesame/animation/index.htm

背景に、布(!)の海が見えてます。

Limey

コネタマ参加中: 都会と田舎、住むならどちらがいい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

ツボカビ病とインフルエンザ

ツボカビ病のカエルについて、今晩は思いをはせていたところに、このテーマ。

もうひとつのブログ『えかきうた日記』にも書いているけれど、人間界のインフルエンザ騒ぎのような、伝染病騒ぎなのに、カエルはゲロゲロいうしかできない。代わりになんとかできないものか?

人類の英知とやらよーーー。

今晩の顔文字は、『しみじみおもう』にしました。http://www.geocities.jp/ekakisong/kaomoji2.htm

コネタマ参加中: 生き物保全活動・・・興味ある?

Ka_simi1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »