旅行・地域

2009年1月 6日 (火)

JRに貢ぐ

浪費じゃないけど、正月帰省の交通費はただならぬ高額。不景気を追い風?に、新幹線は大混雑。お金を払ってツラい時間を買ってる気分・・。

そうそう。最近自由席は禁煙になったようで、うれしい! でも、となりの席の見知らぬスモーカーは、混雑のせいで、喫煙ルームに行けず、なんともツラそう。どうやら、広島から東京までの長道中らしい。吸わない者からみたら、タバコは浪費でしかないけど、喫煙者には人生の相方なのかな・・。金魚鉢みたいな、携帯用喫煙ヘルメットがあればいいのに。

!そうだ!

JRの客だけでなく、禁煙つらさで飛行機を敬遠する、ヘビースモーカーに売れる!? 景気対策にどうだろう。海外旅行客が増えるかも。

今日の顔文字は、タバコをふかす、たちバナさんTatibana

手描き顔文字あなたの名前コーナーは→http://www.geocities.jp/ekakisong/name_t.htm

コネタマ参加中: 年末年始に浪費したものは何?

| | コメント (0) | トラックバック (0)