リクエスト

2009年12月13日 (日)

小4さんへ

Yosi_sak_2 小4さんへ、へのじからの、クリスマス・プレゼント。かわいく描けました!

他の顔文字はこちら。http://www.geocities.jp/ekakisong/name_y.htm

さーて。今日は曇り空だけど、神戸ルミナリエを観に行くぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

白マスク

インフルエンザ警戒中で、地元神戸が白マスクの街になっています。花粉症で慣れてはいるけど、皆ながみんな、となると、ものものしい・・。マスクに絵を描いたらどうでしょうか。白マスクだから、キティちゃんやミッフィーも似合うと思います。

先週、『ノブカさん』から、顔文字のリクエストを頂きました。ミカンやお茶畑が広がる場所で、のびのび子育てをされているそうです。人口密集地で大流行のインフルエンザも、そういう場所なら、ヘナヘナっとなりそう!Nob_kana

手書き顔文字→http://www.geocities.jp/ekakisong/name_n.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

海に流れる風

Kaj_karf リクエスト頂いた、親子4人の顔文字をアップしました。

海に流れる風、空に流れる風、と書くお子様たちは、

保育園で投げチュウをするそうです。

名前に違わぬイキなご兄弟ですね。

詳しくは、へのじのえかきうたサイト:顔文字名前

Kaj_arif http://www.geocities.jp/ekakisong/name_k.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

五つの花

Hata_itu リクエストの、『いつか』さん。五花は、花の王:牡丹のことなのに、

『五輪の花』で、オリンピックかと・・。教養不足に赤面です。

でも、牡丹は清の国花であったそうなので、北京オリンピックとは

そんなに遠い関係ではない?

ついでに。

草木の貴公子は、菊・蘭・竹・梅の4人。四君子といいます。

確かにすっきり王子様然としている!

http://www.geocities.jp/ekakisong/name_h.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

初の夏日に紫外線対策

Mura_yas 手描き顔文字にも、UV対策(?)で帽子を かぶせてみました。

ピアノ好きな、むラ上さん。音符と『曲』の字に気付いてくれるかな。

-
-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

楽観じゃなくて

Sima_ta1 落款をつくりたいので・・と、手描き顔文字のリクエストを頂いた。

タッチの違うものを、あと2つ作ったけど、

気に入ってもらえるかなあ。

-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

似てるって

Yosi_eri手描き顔文字に、感想をもらった。

『周りの反応が面白かったです。
 「これ、っぽ~~い。」
 「本人の写真をお送りしてるんですか?」
 「実物知らないで、なんで、こんなに特徴が出せるんですか?」 』

よかった! ウケタよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

リクエスト

Mat_may1 顔文字リクエスト『マつ田さん』(文字化けじゃないよ)を作りました。

可愛くできたので、へこたれバージョンも!

-

-

| | コメント (0) | トラックバック (0)