顔文字紹介

2011年8月 9日 (火)

キティちゃん

Ooe_maik

キティちゃん好きの方から、おなまえ顔文字依頼がありました。

よし!いっそキティ風にしてみるか。

いざ描こうとすると、あれれ?どんな顔だっけ。

特徴は、輪郭ですね。やや四角っぽいような楕円形です。耳の境の線がないのは重要なのか?

そして、リボン!これがないと、面積ばっかりひろい、デカ顔になってしまうのでした。

顔文字の方は、依頼者のお名前の都合もあり、ちょっとむっつりキティ・・こんな感じになりました。

へのじの顔文字サイトはコチラ→http://www.geocities.jp/ekakisong/name_a.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

群馬県の顔文字とぐんまちゃん

群馬県の顔文字です。

Gunma

横っちょのキャラクターは、ぐんまちゃん。足尾銅山に遊びに行った時、JRの車体で見付けました。
関西圏は、くまもんの縄張り?なので、東京方面で活躍中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

手描き顔文字の感想を頂いた

ファミリー3人の顔文字リクエスト。
性格や好きなことなど、情報もたくさんで作りやすかった上に、
完成後の感想メールも頂いた。

Nisio_ka

「とっても、とってもステキな顔文字でした!!感動してしまいました!」
すっごくうれしい文章に、感動してしまったのは私の方です。
ヤル気がでるぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

結婚式のプレゼント(色紙)に顔文字

2月に結婚される おねえさんのため、色紙にかく顔文字を、というリクエストがありました。これは、がんばらねばなるまい、と思ったのですが、フルネームではなく名前のみの依頼で、ちから余ってしまいました。余ったパワーを、ハートの飾りにこめまして!

Marriage

喜んで頂けたかなー。

へのじは、仕事で、結婚されるみなさまへの、そっくり人形というのを作ってます。こちらは、顔写真から、ドレスの・全身の写真など、たくさん送っていただいて、その上電話でも打ち合わせし・・という綿密さです。それに比べて、顔文字サイトは、メール1本。簡単で良いような、そっけなくて、寂しいような。

なんか反応がほしいなあ。

この顔文字は、への字サイトのトップページに乗せました。http://www.geocities.jp/ekakisong/

ついでに、へのじの作るそっくり人形は、これです。http://www.ne.jp/asahi/goma/home/wedding4.htm

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

干支のトラで手がき顔文字

Ka_koket 年内に間にあった! トラの顔文字です。これで安らかに、お正月が迎えられる・・・。虎穴に入らずんば、虎子をえず。ことわざでキメてみましたが、来年への誓いともいえるかな。

ほかにもいろいろ。へのじの顔文字サイトは、コチラです。http://www.geocities.jp/ekakisong/kaomoji.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

投稿頂き!

手描き顔文字を、まとめて4点も投稿頂きました。

顔という漢字で、いけめん(?)の顔が出来てます。

もうひとつは、トラの顔。奈良の堀内むつおさんから投稿頂きました。

Knj_kao1

Knj_kao2

堀内さんは、新聞社でイラストを描いておられたという凄腕のプロです。ほかの2点も、顔文字&えかきうたのサイトに追加。

こちら→

http://www.geocities.jp/ekakisong/name_k.htm

http://www.geocities.jp/ekakisong/name_n.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

ツボカビ病とインフルエンザ

ツボカビ病のカエルについて、今晩は思いをはせていたところに、このテーマ。

もうひとつのブログ『えかきうた日記』にも書いているけれど、人間界のインフルエンザ騒ぎのような、伝染病騒ぎなのに、カエルはゲロゲロいうしかできない。代わりになんとかできないものか?

人類の英知とやらよーーー。

今晩の顔文字は、『しみじみおもう』にしました。http://www.geocities.jp/ekakisong/kaomoji2.htm

コネタマ参加中: 生き物保全活動・・・興味ある?

Ka_simi1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

逆チョコは事前に!

逆チョコどう渡すべき? 2月に入ったらすぐに買って、さっと渡す。『逆チョコを買ってみたんだけど、皆で食べて』とか、かるーいノリで。きっと当日には、義理堅い女の子からの、はなくても思いやりのこもったチョコが届くことでしょう。

それぐらいしないと、義理チョコなんて節約されてしまうかも。

へのじの顔文字サイトにも、チョコの写真が届きました。ありがとう!顔文字がなんとチロルチョコに。好きな写真やイラストで、チロルが出来るサービスなんですと。

顔文字サイトはこちらhttp://www.geocities.jp/ekakisong/name_m.htm

Choco09_2

コネタマ参加中: バレンタイン、チョコはこうあげたい!もらいたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

いつものチョコメール

旧友たちに、メールでチョコのイラストを毎年送ってました。でもね。義理とはいえ、絵に描いたチョコ・・見るだけ? うれしくもないかと、去年は止め。ところが、いつもは返信もない友から、『今年は絵がこないよ』と催促が。無いと気になるものなのか・・。

恋愛How toに、『押せ押せだけでなく、ひいてみろ』とよく書いてあるけど、チョコをあえて渡さない、というテはどうだろか。ナイと気になる気持ちから、何かが芽生えたりしないかな。

バレンタインの顔文字は、『ドキドキこころ』。今週は、顔文字リクエストをたくさん頂きました!さっそく田中ファミリーを載せました。ファミリーの顔文字は、同じ文字を使うので、工夫のし甲斐がありますよー。(顔文字なまえ はこちら http://www.geocities.jp/ekakisong/name_t.htm

Ka_doki1

コネタマ参加中: バレンタイン、チョコはこうあげたい!もらいたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月31日 (土)

ぜんざいバンザイ

給食のぜんざいは、スペシャルメニュー!春の運動会の日しか食べられないという、思い出の逸品です。(春・秋2回も運動会があった、という驚きはおいといて) 秋の運動会は、家族ごとにお弁当というクラシックスタイルだったけど、春・5月・こどもの日・・なので、バナナぜんざい給食がうれしかった。でも、豆の嫌いな子はどうしてたのかな?

(豆といえば節分だけど、その件は絵描き歌日記の方にまかせるとして、)Hukuyama

顔文字サイトに新コーナーを作りました。『あなたの名字はあるだろか』。ハンコみたいなお手軽名字のコーナーがあったらな、と。節分にちなみ、『福』関係を作ってみたら、福山・福岡・福原・・とキリがない。この計画は無謀?

あなたの名字(姓)はあるだろか?→http://www.geocities.jp/ekakisong/inn/inn_h.htm

コネタマ参加中: もう一度食べたい給食のメニューは何?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧